気まぐれ旅日記

日本のまだ見たことのない景色を求めて、いろんな場所を紹介していきます。アクセス方法や、絶景ポイントも載ってるので、良ければ参考にしてみてください。

期間限定!!鳥居と夕日の絶景コラボレーション!? 「静岡県 弁天島海浜公園」

こんにちはReiです。

 

今回は静岡県の「弁天島海浜公園」を旅してきした。

ココは、期間限定で鳥居の間に夕日が沈んでいく姿を見ることができる、絶景スポットらしいんです!!

その景色は、もう…言葉にできないぐらい絶景で…気が付いたら手を合わせて拝んでいました。(笑)

もちろん、弁天島以外にも、牡蠣&ウナギの美味しい食事処や、素晴らしい温泉にも立ち寄ってきたので…

そちらも、余すことなく紹介していきたいと思いまーす。(o^―^o)

 

~目次~

 

 

弁天島海浜公園ってどんなところ~

 

弁天島海浜公園は、静岡県浜松市にあり、浜名湖の最も海に近い南極に位置しています。また、湖の真ん中には高さ18mもの大鳥居があり、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

 f:id:Rei1616:20180108040245j:plain

4月~8月は弁天島湖上遊覧を開催していて、船に乗って干潟のある猪狩瀬に到着し、磯遊びを楽しむことができ、静岡を代表する観光スポットの一つなんです!!

 

~アクセス方法~

 

<電車>

JR東海道線弁天島駅」で下車し、徒歩3分!大きなホテルに向かって歩いて行ってください。その裏側が海浜公園になります。

<車>

東名浜松西インターから約25分です。ナビで行かれる方は、こちら住所を入力して向かってください。→静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3775-2

また、駐車場については、海浜公園の真ん前に有料の駐車場があります。

 f:id:Rei1616:20180108040624j:plain

値段もそこまで高くなく、目の前が海浜公園なので、行かれる方はココの駐車場がおススメです。

 

~海浜公園の見どころ~

 

海浜公園の見どころと言えば、なんといっても湖に浮かぶ大きな大鳥居ですね!!

 f:id:Rei1616:20180112134036j:plain

この写真だけでも、とても幻想的だと思いますが…

なんと…11月中旬から1月中旬の期間限定で、鳥居越しに沈んで行く夕日を見ることができるんです!!

これは、言葉で説明するより、見た方が早いと思うので…

夕日と大鳥居のコラボ写真がこちら↓↓↓

 f:id:Rei1616:20180108124758j:plain

すごい綺麗ですね~!

これだけでも、とても綺麗なんですが…

夕日が沈んで行くたびに、少しずつ見る位置を変えながら、見ていくと…

 f:id:Rei1616:20180108124931j:plain

どうですか!?ちょうど鳥居の真ん中に夕日が沈んでいって、言葉に出来ないくらい綺麗じゃないですか!?

僕なんて、鳥居と夕日を見ていたら、自然と手を合わせて拝んでいました!(笑)

この絶景を拝むことできるのは、11月中旬から1月中旬での期間限定なので、行ってみたい方は、この期間で天気のいい日を狙って行ってみてください!!

 f:id:Rei1616:20180112134129j:plain

浜辺を散歩しながらの、絶景は本当に最高ですよ!

 

~お立ち寄りスポット①~

 

海浜公園から車で10分ぐらいのところに「幸福丸」というお食事処があります。

 f:id:Rei1616:20180111121728j:plain

こちらは、様々なところから、選りすぐりの牡蠣を仕入れており、一年中おいしい牡蠣を食べることができるお店なんです!!

しかも…ここでは、目の前にコンロがあり、牡蠣を自分で焼いて食べることができるんです!!

 f:id:Rei1616:20180111121848j:plain

美味しそうでしょ~!!(笑)

写真左が「岩手県産の焼き牡蠣」、右が「三重県産の蒸し牡蠣」です!!

産地によって大きさや、味の濃さが違ってとても美味しかったですよ(o^―^o)

 f:id:Rei1616:20180111122123j:plain

また、ここは牡蠣以外にもウナギも有名で、これがまた、めちゃくちゃ美味しい!!!

 f:id:Rei1616:20180111122207j:plain

いや~身がプリプリで美味しいし、濃いめのたれが……もう…たまらんっっ!ってなりました!(笑)

もちろん、お酒もありますし、牡蠣やウナギ以外のメニューもありますので、海浜公園に行ったら、是非「幸福丸」立ち寄ってみてください!!

「幸福丸」の詳しい情報はこちら↓↓↓

http://sp.raqmo.com/hamanako-maruma/

 

~お立ち寄りスポット②~

 

ご飯も食べて、弁天島の観光もして、疲れたなーって時は…「舘山寺サゴーロイヤルホテル」の日帰り温泉がおススメです!!

こちらの温泉の一番の見どころは、なんといっても露天風呂!!様々な雑誌で紹介されるくらい絶景が見れる露天風呂なんですよ!(o^―^o)

地上40mに露天風呂があり、その眺めはまさに絶景の一言です!!

料金は大人一人1100円と少し高い気もしますが、あの絶景を見たら、料金も納得すると思います。

但し!!日帰り露天風呂は、17時までで、最終受付は16時までとなっていますので、もし行かれる方は、注意してくださいね( ;∀;)

また、日帰り温泉以外にも、日帰りバイキングなど様々なサービスがありますので、弁天島観光の最後はココで締めるのもアリだと思いますよ!!

 

舘山寺サゴーロイヤルホテル」の詳しい情報はこちら↓↓↓

http://www.3535.co.jp/royal/higaeri/index.html

 

~まとめ~

 

今回は、弁天島海浜公園を旅してきましたが、大鳥居に沈んでいく夕日は…本当に言葉にできないくらい綺麗でしたね!!

今まで、いろんな場所でたくさんの夕日を見てきましたが、その中でも、今回みた夕日がダントツでNo.1でした!!(^^)!

期間限定ですし、気候などの条件がそろわないと、なかなか見ることはできませんが…

来年も必ず見に行って、もう少しいい写真を撮ってきたいと思います!